幼馴染からお金を貸して欲しいと言われた。

僕の幼馴染は女子で、ようこって言います。ようこは10代で出来婚をして今は専業主婦をしながら子育てを頑張っています。

そんなようこから先日相談の連絡がきました。その内容は「お金を貸して欲しい・・」ということ。出来婚で親からは勘当当然にされてしまし、頼れるのが僕しかいなかったのは分かるのですが、僕もお金持っている訳ではないので・・・・

どうしてお金が必要なのかを聞いてみると、旦那さんがパチンコで生活費を使っちゃって今月どうしてもお金が足りないと。旦那さんも若くで結婚したので遊びたいのも分かるのですが、僕からしたら一家の大黒柱が生活費まで使うなんてありえませんね。

ようこ曰くたまにパチンコは行くけど生活費にまで手を出したのは今回が初めてらしく、どうも仕事のストレスが物凄くあってそれを晴らすために行ってしまったんだとか何とか・・・

とにかくお金が必要で貸して欲しいというのですが、いくら幼馴染で助けてあげたいって思ってもお金のことで揉めたくもないし、今の関係が崩れるようなことがあっても嫌だったので、専業主婦でも借り入れのできるところを探してあげました。

本当は貸してあげたかったけど、そこは心を鬼にしました・・・